ノウハウなんて出し惜しみするな

ノウハウなんて出し惜しみするな

コーチ・コンサル業をやっているなら、ノウハウなんてさっさと出し切った方がいいです。

ぶっちゃけその方が自分自身の成長にめちゃくちゃ繋がりますし、「ノウハウ出し切ったらお客さんが来なくなっちゃった!」ってなるほどビジネスの世界は簡単じゃありません。

 

というのも、これをものすごく体感した時がありました。

それは自分の「無料メール講座」を作り終えた後のこと。

 

今年の3月ごろ、「僕の全てをこのメール講座に注ぎ込もう」とコミットして、本気で自分のエッセンスを全て詰め込みました。

正直、ちょっと怖かったです。笑

これ全部しっかり学ばれたら、俺教えることなくなっちゃうじゃん((((;゚Д゚)))))))

って、半分本気で心配してました。

 

ところが・・・!

 

自分の頭の中にあるエッセンスを全て無料メール講座にアウトプットしたら、結果として、教えたいことや伝えたいことが、めちゃくちゃ増えたんですよね。

肺の中にある空気を全部吐き出したら、今度は新鮮な空気がいっぱい吸い込めるようになった。

そんな感じの現象が起きたのです。

 

脳みそが貯めておけるデータ量なんてたかが知れてるんだから、早くノウハウ出し切ってもっと良い情報やエッセンスを学んだ方がいいです。

そして、その状態で学んだものをまた出し切っていく。

この循環に入ってくと、ビックリするぐらい成長できます。

 

ノウハウなんて出し切ったところで、あなたの魅力はそんなもんじゃなくならないんだから、どんどん放出しまくって、成長しまくったらいいですよ(^^)

(写真は、2年前にバリに行った時のやつです。)

 

facebookでコメントする