自社商品、サービスがブログから売れるようになる3つのやり方

自社商品、サービスがブログから売れるようになる3つのやり方

こんにちは。

個人事業主、中小企業の方向けにウェブから濃い見込み客を集める方法を教える、ライティングプロデューサーの川畑です。

 

ビジネス目的のブログは、アクセス数を上げるだけでは意味がありません。

集めたアクセスを、ちゃんと売上まで上げなければならないのです。

ということで今日は、自社商品やサービスを持っている人が、ブログから売れる導線を作るためのやり方をご紹介します。

このやり方は、個人事業主、法人、どちらでも有効なやり方ですので、実践してみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

ブログから売れるやり方1.フリー戦略

まず1つ目にお伝えする、自社商品、サービスをブログから売るためのやり方は「フリー戦略」です。

フリー戦略とは、無料のプレゼントを用意して、メルマガの読者登録をうながす作戦です。

このフリー戦略のプレゼントでよく提供されている内容は、PDFレポート、ステップメール、動画セミナー、音声などです。

すると、そういったプレゼントが欲しくてメールアドレスを登録してくれます。

 

ここで集まったメールアドレスに対しては、メルマガを配信していく事によって、いつでも自分の商品を売ることができます。

ぜひ、やってみてくださいね。

 

ブログから売れるやり方2.無料相談

続いて2つ目にお伝えする、自社商品やサービスをブログから売るためのやり方は「無料相談」です。

ブログ記事の下に、常に無料相談の案内が出るようにしましょう。

誰が無料相談を受けるといいのか?

無料相談を受けたら、どんないいことがあるのか?

この2つをちゃんと明記した上で、無料相談の中で扱っていく内容について、なるべく明確に書いていきましょう。

すると、無料だし相談してみようかな?

となるので、お申し込みが入るようになります。

申し込みが入り、実際に無料相談が行われたら、そこでセールスして商品を売ればOKです。

ぜひ、やってみてください。

 

ブログから売れるやり方3.セミナー

最後に3つ目にお伝えする、自社商品やサービスをブログから売るためのやり方は、「セミナー」です。

無料相談ではなく、今度はセミナーを案内するというやり方です。

セミナーに人が集まれば、前に登壇すると「先生ポジション」が作れるので、話を有利に進めることができます。

 

無料相談だと、受ける側は「話を聞いてもらう」というスタンスですが、セミナーだと「話を聞く」というスタンスになるので、喋りたい放題喋れます。

そして最後に本命商品の話をして、売ることができるんですね。

ぜひ、トライしてみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

  • ブログから売れるやり方1.フリー戦略
  • ブログから売れるやり方2.無料相談
  • ブログから売れるやり方3.セミナー

ぜひ、やってみてくださいね。

facebookでコメントする