毎日投稿よりも、濃密なエネルギーを凝縮しよう

毎日投稿よりも、濃密なエネルギーを凝縮しよう

つい何ヶ月か前にメルマガの登録を整理したのに、いつの間にかまたメルマガがたくさん来るようになってて、毎日送られて来るメルマガの量がまたモリモリになってしまった(;´д`)

で、色んな人のメルマガを読んでて思うのが、「毎日書いてる人ほど、内容が薄い」感があります。

 

あくまで傾向ですよ!

みんながそうとは言ってません。

 

ただ、「毎日投稿してれば信頼関係積まれるんでしょ?」みたいなスタンスで書いてるのがものすごく伝わるし、そんなスタンスのメルマガが毎日届いて来るもんだから
この人に相談したら、丁寧に仕事してくれるのだろうか?

という不安感にもつながりかねません。(というか、僕だったらそう思います。)

 

そうじゃなくて、

「これ絶対みんなの役に立つやろ!」
「さっき気付いたことを、誰かに伝えたい!」

みたいな、その人の想いやエネルギーがつまった情報発信をマメにしていくのが大事。

そうしないと、結果的にどんどん他のメルマガに埋もれて開封率が下がり、誰にも読まれなくなってしまいますからね。

 

だから、自分のエネルギーの源泉を知ることや、負のエネルギーをデトックスすることだったり、そういうことをしていけば、毎日伝えたいことなんて勝手に溢れてくるようになる、その状態で文章を書けばめっちゃいい文章が書けたりします。

 

そうやって自分のエネルギー状態を常に高めていく努力をしていくのが、実は情報発信のライティングにおいて1番大事なことだったりするんですよね(^^)

いつまでセッションで消耗しますか?

いつまでセッションで消耗しますか?
『週4時間だけ働く』が叶う売上の自動化を実現する方法を
今だけ無料オンラインセミナーで公開しています
川畑 快
193cm自動化マーケター

●2015年、大学卒業を目前にして、自由を求めて内定を手放す。1年後に文才があることが分かり、コピーライターとして起業。

●現在は、コピーライターとマーケティングコンサルタントとして活動中。その人が描く理想を大切にしながら、反応率を最大限まで引き上げるマーケティングを得意としている。また、自身で運営するブログメディアは月間20万PVを超える。

●海外ツールを駆使したマーケティング・オートメーションのスキルを使って、自動でキャッシュを生み出す仕組みの作り方を体系化している。ちなみに動画作りやLP制作も手掛けており、マーケティングに必要なスキルを一通り習得している。

●現在、オンラインビジネススクールを2つ運営中コンサルティングやセミナーでも、言葉の力と分析力の高さを使って論理的に解説。オンラインスクールの受講生から「わかりやすい」と定評がある。

専門テーマ:自動化マーケティング、コピーライティング、SEOライティング、ウェブマーケティング、ウェブデザイン

facebookでコメントする